1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏に食べたい!オンライン・都内店舗で買える「ひんやりスイーツ」3選

GATTA / 2021年8月6日 20時0分

写真

梅雨が明けたら夏本番。暑い夏の日々を乗り切るためには、ひとくち頬張るだけでカラダを冷やしてくれる“ひんやりスイーツ”が食べたくなりませんか?

そこで今回は、グルメライターのRIEさんに、東京都内にある店舗やオンラインショップで購入できる夏らしいスイーツを教えてもらいました。暑さで食欲がない日でもぺろりと食べられるスイーツばかりですよ。

1:MeltyCake(メルティケーキ) 

今話題の“カッサータ”が購入できる『MeltyCake(メルティケーキ)』。

カッサータとは、シチリアの伝統的なスイーツで、チーズが入ったクリームにナッツとフルーツを入れて冷やし固めたもの。日本ではまだ馴染みがありませんが、ほどよい甘みと華やかな見た目でおもてなしにもぴったりです。

MeltyCakeのカッサータは、オーム乳業のプレミアム生クリーム『クレーム・ソワニエ』とクリームチーズを使用。ストロベリーを中心とした6種のドライフルーツと4種のナッツがアクセントになっています。

解凍時間によって食感の変化を楽しめるのが特徴で、お店のおすすめはふわふわのクリームのような食感になる解凍60分。筆者は、冷凍庫から出してすぐ食べるのがおすすめ。アイスケーキのようなサクサクとした食感がたまらないです。

オンラインショップにて、毎週木曜日と金曜日の22時より数量限定販売なのでお見逃しなく!

【店舗情報】
『MeltyCake(メルティケーキ)』
https://delivershop.net/pages/meltycake

2:STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)

恵比寿駅から徒歩約2分にある『STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)』は、日本初の“スチーム生食パン専門店”です。

パンを蒸し焼きにすることで、もっちりしっとりとした食感が特徴になっています。100%国産小麦を使用し、乳化剤、香料、着色料、保存料などは不使用なので、お子さまからお年寄りまで安心して食べられます。

この夏、看板商品の『クリームチーズ#スチパン』をチョコクランチにしプリンにトッピングした『#恵比寿のパウチプリン』が新発売されました。

なめらかな食感で卵のコク、トンカ豆の香り高さを感じられます。ザクザクのチョコクランチはアクセントになっていて、食感がよく楽しいです。全体的に甘すぎずさっぱりと仕上がっているので、この夏にぴったりなスイーツで、食べ歩きにもピッタリ!

【店舗情報】
『STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)』
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス1F

3:HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)

2019年4月に自由が丘にオープンしたアイスクリーム専門店『HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)』。テイクアウトや店外でいただける工房併設の『Atelier(アトリエ)』は自由が丘駅から徒歩約4分、テイクアウト専門の『Stand』は蒲田駅直結の場所にあります。

こちらでは日本各地のおいしい素材を探し求め、生産者の方の想いと素材本来のおいしさを引き立てる“クラフトアイスクリーム”を提供。

北海道を中心に日本全国の酪農家約40軒をまわって厳選した、北海道美瑛町の牛乳の味わいをギュっと詰め込んだ『美瑛シングルオリジンミルク』と、ほのかなキャラメルの苦みと藻塩の塩気がアクセントになった『塩キャラメル』がおすすめ。どちらも軽やかな口あたりでクオリティーの高さが伺えます。

店舗やオンラインで買えるのはもちろん、2021年7月6日からは関東のローソン約1,000店舗(一部店舗を除く)でも買えるので、より身近に楽しめるようになりました。

【店舗情報】
『HiO ICE CREAM Atelier自由が丘店』
住所:東京都世田谷区奥沢7-4-12
『HiO ICE CREAM Stand蒲田』
住所:東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田西館1F

 

アイスやケーキなど、夏に楽しみたい話題のスイーツをご紹介しました。オンラインで購入できる商品もあるので、涼しいお部屋でおいしいひんやりスイーツを食べて心も体も癒されてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング