細見え&脚長効果を狙って!トレンド夏シューズ3選と正解コーデ

GATTA / 2018年7月7日 21時30分

写真

いよいよ夏本番。露出が多くなるこの季節、気になるのが少しでもスタイルをよく見せるファッションですよね。

そんなときカギとなるのが、靴と洋服のバランスです。

今回は、この夏ゲットしたい最旬シューズ3タイプと、スタイルアップを発揮するコーディネートをご紹介します。

 

華やかにもクールにも「アンクルストラップサンダル」

きれいめなスタイルにはもちろん、デニムなどのカジュアルスタイルまで合う“アンクルストラップサンダル”は、洋服の着丈がポイントです。

出典: Shutterstock

くるぶしがしっかり見えるくらいの着丈なら、足もとがすっきりとし、スタイルアップ効果につながりますよ。

出典: Shutterstock

オフィスファッションで取り入れるなら、ソーシャライトのオリヴィア・パレルモをお手本に!

クロップド丈パンツの抜け感が着こなしに軽やかさを。モノトーン配色でクールにまとめて、着やせ効果UPも狙って。

出典: Shutterstock

デニムを楽しむならフルレングスより、くるぶしを出すほうが脚長効果を発揮しますよ!

 

今ほしい!楽ちんでかわいい「スライドサンダル」

今夏欠かせないフラットサンダルは、ずばりスライドタイプ。

かわいい装飾が施されたものが沢山登場していて、セレブの愛用者も多い注目の一足です。

出典: Shutterstock

タック入りのきれいめ細身パンツなら、ぺたんこでも脚が美しく見えますよ。

コンパクトなトップスや白シャツを合わせるとすっきりとまとまるのでおすすめです。

 

動きやすく、おしゃれ度も高い「スポーツサンダル」

おしゃれに敏感な人たちの間では定番化しつつあるスポーツサンダル(スポサン)。

コンフォータブルなうえに、年々デザイン性も高くなっている大注目のアイテムです。

出典: Shutterstock

縦長ラインのあるスタイリングと合わせると、全体のバランスもよく体型もすっきりとした印象に。

出典: Shutterstock

もっとスタイルアップを目指したいときは、厚底タイプを選べば、さらに縦長効果がアップします。

出典: Shutterstock

定番デニムはスポサンと好相性。8分丈や9分丈のデニムが細見えに効果的です。

また、裾に切れっぱなしデザインが加わると、シルエットも美しくなりますよ。

 

靴と洋服の組み合わせは、よりおしゃれに見せるという効果はもちろん、スタイルをよく見せる効果もあります。

アイテム選び方や、着丈やディテール、配色に少し注目するだけで、格段に変化するのでぜひ取り入れてみてくださいね。

【画像】
※ Ron Adar、Alena Vezza、Luchino、Ovidiu Hrubaru、andersphoto、Luchino / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング