カサカサ乾燥しない!? 美容ライター激押し「ぷっくり唇をつくるリップ」3選

GATTA / 2019年2月14日 20時30分

写真

乾燥が気になる冬は、唇もカサカサしがち……。美容液が配合されたリップを使って、普段から唇ケアをしていきたいもの。

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、ぷっくり唇をつくるリップを教えてもらいました。

 

ディオール「アディクト リップ マキシマイザー 001」

出典: ディオール

ぷっくりな唇を演出するリップとして、不動の人気を誇っているのがディオールの『アディクト リップ マキシマイザー』。

つけた瞬間にスーッとした感覚が唇全体を覆います。たったひと塗りで、うるおいのある魅力的な唇へと導いてくれるので、ぷっくり唇を目指すなら外せないアイテムです。

【商品詳細】
ディオール『アディクト リップ マキシマイザー』本体価格 3,600円(税別)

 

オバジ「リップエッセンス」

出典: オバジ

スキンケアラインから生まれた新感覚の美容液リップは、コラーゲンやヒアルロン酸など贅沢な成分が配合されています。メイク前に少しつけるだけで、口紅ののりがぐっとよくなるんです。

さらに寝る前にしっかりめにつけておけば、唇の乾燥を防いで次の日のメイクのりにも期待ができますよ。まさに“唇の美容液”という名にふさわしいアイテムといえるでしょう。

【商品詳細】
オバジ『リップエッセンス』本体 1,500円(税別)

 

キッカ「メスメリック ウェットリップオイル07」

出典: キッカ

まるで濡れたような、みずみずしい唇を演出してくれるのがキッカの『メスメリック ウェットリップオイル』。ヒアルロン酸やオリーブ油などの保湿成分が多数配合され、乾燥から唇をしっかりと守ってくれます。

筆者おすすめのカラーは、ほんのりパールが感じられる青みレッド。華やかさをプラスしてくれるので、パーティーシーンでも大活躍しそう。

【商品詳細】
キッカ『メスメリック ウェットリップオイル07』

 

普段使いのリップ&唇のケアを見直して、ぷっくり唇を目指して!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング