全部ダイソーで買える!「冬のダイエット」に役立つ話題のグッズ3選

GATTA / 2018年12月13日 20時0分

写真

寒くて動くのも億劫だし、おいしいものを食べる機会も増える12月。

うっかり体重を量るのをサボっていたら、いつの間にか2~3㎏増えていた……なんてこともありますよね。冬太りに気づいたら、早めに対処したいところです。

そこで今回は、エステティシャンの坂本雅代さんに、『ダイソー』で買える“冬太りを解消するお役立ちグッズ”を紹介してもらいました。

 

1:ひとつあると便利!「一人サイズ鍋」

ダイエットをしようと思ったとき、食事を見直す方が多いと思いますが、この季節にぴったりなのが“鍋”です。野菜たっぷり、お肉やお魚も入れて、〆の炭水化物はひとまず我慢できれば、カロリーも抑えやすく満足感もあります。

大きな鍋で作るとつい食べ過ぎてしまいがちですが、一人用の鍋だから食べ過ぎ防止にぴったり。

スーパーにはカットされた鍋用の野菜のパックや、一人用の鍋用の固形スープも豊富に揃っていますし、飽きずに続けやすく、忙しい人でも簡単につくれるのが魅力です。

飲み会が続いたときや、冬太りを感じたときに、夕飯だけひとり鍋にしてみてはいかがでしょう。

 

2:猫背が気になるときは「美姿勢サポーター」を

寒いこともあり背中を丸めがちな冬ですが、猫背でいると背中にもお肉がつきやすくなってしまううえ、体型の崩れにもつながりかねません。

こちらの美姿勢を保つ手助けをしてくれるサポーターは、両腕を通すだけで複雑な装着はなく、誰でもすぐに使えます。

実際に着けてみると両側の肩甲骨が近づけられる感覚で、胸を張った状態に。猫背になるのが難しくなります。

厚手のセーターの上からでも問題なく使えるので、オフィスではインナーの上に着けてこっそり美姿勢に、夜はパジャマの上からつけても良いと思います。

姿勢を意識したい人、肩こりが気になる人にもおすすめです。

 

3:むくみや冷えにアプローチ「全身ローラー」

冬は、冷えやむくみが気になるという方が多いと思います。

「マッサージして刺激を与えたいけれど、なんだか面倒くさい……」という人も、テレビを見ながら『全身ローラー』でコロコロするだけなら続けやすいと思います。

このローラーはちょうどいいサイズで扱いやすく、ローラーがプラスチックではなく弾力のあるゴムなのがうれしいところ。

セルライトが気になる部分や、ちょっとお肉がついてきたかな、冷えているな、と感じる太ももやお尻、お腹をコロコロマッサージするのがおすすめですよ。お風呂の中で使ってもいいと思います。

 

プチプラグッズを味方に、冬太りは早めの撃退を目指しましょう!

GATTA(ガッタ)

トピックスRSS

ランキング