シャルケ、W杯休暇中のフンテラールら3選手は開幕戦欠場?

ゲキサカ / 2014年7月31日 21時14分

シャルケ、W杯休暇中のフンテラールら3選手は開幕戦欠場?

 日本代表DF内田篤人の所属するシャルケは、W杯休暇中のオランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラール、ドイツ代表のMFユリアン・ドラクスラーとDFベネディクト・ヘーベデスの3選手抜きで、今月23日に敵地で行われるハノーファーとのシーズン開幕戦を戦うようだ。ドイツ紙『キッカー』が伝えている。

 シャルケは30日にドイツ・グラッサウでの10日間の合宿が終了。イェンス・ケラー監督は「全員が非常に精力的に頑張っている。とても満足だよ」と語った一方でFWチネドゥ・オバシが内転筋を負傷したことも明かした。

 現在、シャルケはMFレオン・ゴレツカと内田が負傷離脱中。同紙によると、チーム練習への復帰時期も未定となっているという。また、ブラジルW杯を最後まで戦ったフンテラール、ドラクスラー、ヘーベデスの3選手は来月8日に合流する予定となっている。

 ケラー監督は休暇中の3選手について「早く合流したいっていうのは聞いてない」と話した上で「開幕戦までに体調が整うと考えるのは誤りだろう。確かに他の選手ほどは必要ないかもしれないが、しっかりと準備をしないといけない。そうじゃないと怪我を引き起こす結果となってしまう」と、開幕戦はこの3選手抜きで戦うことを示唆した。

▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集
欧州組完全ガイド

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング