[Fリーグ]すみだの挑戦を退けた北海道が快勝で7戦無敗

ゲキサカ / 2014年8月12日 14時7分

[Fリーグ]すみだの挑戦を退けた北海道が快勝で7戦無敗

[8.10 Fリーグ2014/15第8節 北海道3-1すみだ 釧路]

 Fリーグは10日、第8節の5試合を各地で行い、エスポラーダ北海道はフウガドールすみだと対戦した。前節の府中戦に引き分け、連勝が4で止まった北海道だが、すみだを3-1で下して、7試合無敗(6勝1分)としている。

 前半6分にFP水上玄太のゴールで先制した北海道は、同19分にもFP鈴木裕太郎が追加点を挙げて、前半を2点のリードで折り返した。後半2分にはすみだもFP曽根直人が1点を返したが、同17分にFP室田祐希がダメ押しゴールを決めて、粘るすみだを振り切った。

 クラブの公式HPで、北海道の室田祐は、「ホーム2連戦ですが移動などでの疲れが予想されるので、そこを踏まえて一人一人調整ができたと思います。今日の試合、個人的にも意識して試合に臨んだのですが、みんな切り替えの速さが特に際立っていたと思うのでそれが勝利に繋がったのだと思います!! 結果(ゴール)でチームに貢献できたのでよかったのですが、ミスも多かったですし決めれるところもありましたのでそこは反省して次にいかしたいと思います!次節は駒沢セントラルで3位4位の直接対決ですが、絶対に勝ってホーム旭川に戻ってきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします」と、応援を呼びかけた。

 また、今季初ゴールを挙げた鈴木も「このフウガ戦はチームが上位に食い込むためのターニングポイントになる試合だと監督が話をしていて、練習からもそれを強く感じていた大事な試合でした!その大事な試合で2試合ぶりにメンバーにいれてもらえたのは嬉しかったのと同時に結果を出すという強い責任がありました!その中でゴールという結果出せたことは良かったですし、起用してくれた監督、コーチ、最後流し込むだけのアシストをしてくれた水上に感謝しています! 次節は大分との上位対決になるのでまた良い準備をみんなでして順位をドンドン上げていくので引き続き応援ヨロシクお願いします! それと、釧路で応援してくださった皆さん! 今季も熱い応援で最高の雰囲気を作って頂きありがとうございました! 今季は釧路でもう1試合あります!次も必ず勝ち試合をお見せするので是非また会場に来て下さい! 共に闘いましょう!」と、コメントをしている。

 駒沢体育館でのセントラル開催となる次節、北海道は大分と対戦。すみだは湘南と対戦する。

[写真]3点目のゴールを決めたFP室田祐希。名古屋から復帰し、大活躍を見せている

エスポラーダ北海道 3-1(前半2-0) フウガドールすみだ
<得点者>
[北]水上玄太(6分)、鈴木裕太郎(19分)、室田祐希(37分)
[す]曽根直人(22分)

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング