栃木が富山からFW西川を期限付き移籍で獲得

ゲキサカ / 2014年8月12日 16時23分

 栃木SCは12日、カターレ富山のFW西川優大を期限付き移籍で獲得したことを発表した。西川は契約上、移籍元の富山との公式戦には出場しない。移籍期間は15年1月31日までとなっている。

 西川は栃木の広報を通じて、「富山から期限付き移籍してきました西川優大です。残り試合は少ないですが、栃木の勝利のために全力を出して戦いたいと思いますので、よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 また、富山の広報を通じて「急な話ではありますが、このたび栃木SCに期限付き移籍することになりました。チームがこのような状況の中で離れることにすごく悩みました。しかし、年齢的にも一個人のサッカー選手としてさらに成長する最後のチャンスであると思い決断しました。シーズン途中でチームを離れることは非常に心苦しいですが、今いる富山の安間監督をはじめとするスタッフ、選手たちは必ずやってくれます。サポーター、スポンサーの方々にはぜひ信じて応援して欲しいと思います。成長して帰ってきた時に、富山の力になれるよう頑張ってきたいと思います。ありがとうございました」と、コメントしている。西川は今季、富山でJ2リーグ戦14試合に出場していたが、得点はなかった。

 以下、選手プロフィール
●西川 優大
(NISHIKAWA Yudai)
■生年月日
1986年4月19日(28歳)
■出身地
埼玉県
■ポジション
FW
■身長/体重
187cm/74kg
■利き足
右足
■経歴
浦和ユース→筑波大→岐阜→富山
▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング