ヤングボーイズが2発完封で今季初の連勝!久保は出場機会なし

ゲキサカ / 2014年8月18日 0時53分

[8.17 スイス・スーパーリーグ第6節 ファドゥーツ0-2ヤングボーイズ]

 スイス・スーパーリーグは17日、第6節の3試合を行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズは敵地でファドゥーツと対戦し、2-0で勝利した。前節グラスホッパー・クラブ戦(4-0)で今季リーグ戦初勝利を挙げたヤングボーイズは2連勝を飾った。なお、久保はベンチ入りも2試合連続で出場機会はなかった。

 試合は開始から押し込まれる時間が続いたヤングボーイズが先制する。前半21分、MFセク・サノゴが強引なドリブル突破でPA内に侵入し、右足を振り抜いたが至近距離でDFにブロックされる。これによりこぼれたボールを並走していたMFミヒャエル・フライが滑り込みながら右足で押し込んだ。

 1-0で前半を折り返したヤングボーイズは後半10分、MFアドリアン・ニクチの右クロスをファーサイドに走り込んでいたMFレナト・シュテッフェンが左足で押し込んで、2-0とリードを広げる。その後、追加点は生まれなかったが、GKイボン・ムボゴを中心に無失点に抑えたヤングボーイズが2-0で2試合連続の完封勝利を挙げている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング