[Fリーグ]前節初勝利の府中が未勝利の仙台に圧勝

ゲキサカ / 2014年8月19日 14時30分

[Fリーグ]前節初勝利の府中が未勝利の仙台に圧勝

[8.17 Fリーグ 2014/15第9節 府中6-0仙台 駒沢]

 Fリーグは17日に第9節2日目を行った。第2試合の府中アスレティックFC対ヴォスクオーレ仙台は、6-0で府中が勝利している。

 ボールを回す府中は、前半4分に左サイドからFP柴田祐輔が先制ゴールを決めた。さらに、その2分後にも府中は左サイドからFP小山剛史が左サイドからシュート。ボールはクロスバー、右ポストを叩くと、ゴール前に詰めていたFP田村研人が押し込み、リードを広げた。

 劣勢の仙台も、前半12分にFP藤本豊のシュートが右ポストを叩き、その直後にも藤本のパスからFP渡邊一城がシュートを放ったが、左へ逸れて行った。しかし、同18分に、FP今井翔のパスミスから柴田に2点目を決められると、仙台はパワープレーを開始。だが、残り53秒にも府中のFPソロカーバにゴールを決められ、リードを大きく広げられた。

 後半に入っても、仙台はパワープレーを続けるが、府中の守備を崩しきれない。相手のパスミスから得たチャンスも、GK田中俊則の好セーブに遭い、得点できなかった。府中は終了間際の18分に、GK田中のスローを起点にFP岡山洋介がパワープレー返しを決めると、同20分にもFP三井健のシュートをゴール前で岡山が押し込み、6-0と快勝。2連勝を飾っている。

 次節、府中はホームで浜松と、仙台はホームで大分と対戦する。

[写真]今季初の連勝を記録した府中のキャプテン、FP皆本晃(5)

府中アスレティックFC 6-0 (前半4-0) ヴォスクオーレ仙台
<得点者>
[大]柴田祐輔2(4分、18分)、{{田村研人}(6分)、ソロカーバ(20分)、岡山洋介2(38分、40分)
[仙]なし

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング