[Fリーグ]復帰2戦目で同点弾! FP中島孝の活躍もあり浦安が湘南に逆転勝ち

ゲキサカ / 2014年8月25日 16時0分

[Fリーグ]復帰2戦目で同点弾! FP中島孝の活躍もあり浦安が湘南に逆転勝ち

[8.23 Fリーグ2014/15第10節 湘南 2-5 浦安 小田原]

 Fリーグは23日、第10節を各地で行い、湘南ベルマーレ(Fリーグ)とバルドラール浦安が対戦した。

 試合を動かしたのは、ホームの湘南だった。前半5分にFP内村俊太がゴールを決めて、リードをする。しかし、浦安も前半のうちに逆転する。14分に今シーズン、負傷に苦しめられていたFP中島孝のゴールで試合を振り出しに戻すと、前半19分にはFP高橋健介のゴールでリードを奪った。

 後半に入ると、浦安が湘南を引き離す。FP鳥丸太作が6分にゴールを決めると、12分にもFP星翔太が9試合連続となるゴールを決めて、3点差にする。湘南は同17分にFP岡野健が1点を返したものの、同20分に第2PKからFP完山徹一に追加点を決められている。このまま試合は終了し、アウェーの浦安が5-2で勝利を挙げている。

 試合後、浦安のFP中島孝は、自身の公式ブログ『TAKAsiete』を更新し、「やっとここまで来れました。復帰2戦目で今シーズン初ゴールと自身初勝利!」と、喜びを爆発させ、「こんなにプレー出来なかったことは初めてなのでとにかくストレス、不安に押しつぶされそうになってきた。正直まだ今でも痛みは消えてはおらず100%のパフォーマンスには遠い。それでも監督はメンバーに選んでくれたのでその期待にも応えたかった」。苦しかった時期を振り返り、「そんな時のこの結果は出来過ぎじゃないかと思うくらい早く残せた」と、同点ゴールで逆転勝利に貢献したことを喜んだ。

 次節となる第11節、湘南は9月7日に小田原アリーナでペスカドーラ町田と『境川決戦』を迎える。浦安も7日に浦安総合体育館でバサジィ大分と対戦する。

[写真]先制点を挙げたFP内村俊太(右)と9戦連発中のFP星翔太

湘南ベルマーレ 2-5(前半1-2) バルドラール浦安
<得点者>
[湘]内村俊太(5分)、岡野健(37分)
[浦]中島孝(14分)、高橋健介(19分)、鳥丸太作(26分)、星翔太(32分)、完山徹一(40分=第2PK)

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング