ディ・マリアがさっそくデビューか、ファン・ハール「彼には驚かされた」

ゲキサカ / 2014年8月30日 15時10分

ディ・マリアがさっそくデビューか、ファン・ハール「彼には驚かされた」

 マンチェスター・ユナイテッドに加入したMFアンヘル・ディ・マリアが30日のプレミアリーグ第3節バーンリー戦でさっそくデビューすることになりそうだ。

 今月26日にレアル・マドリーからの加入が発表されたばかりのディ・マリアだが、数日間の練習ですでに強烈なインパクトを残したという。ルイス・ファン・ハール監督はクラブの公式HPで「彼には驚かされた。移籍後初めての練習でフィールドプレイヤー全員とプレーし、強い印象を周りに与えた」とコメントしている。

「まずはチームの文化に慣れる必要がある。同時に、だれとプレーするかを理解する必要がある。もちろん、今の選手たちも彼のプレーに合わせる必要がある」

 チームに完全にフィットするには時間が必要だと指摘する指揮官だが、「アンヘル(ディ・マリア)は試合出場が可能な状態だ。十分にコンディションも整っている。マドリーで試合にも出場しているし、準備が整っている」と、バーンリー戦での起用を示唆した。

 英国史上最高額の移籍金5970万ポンド(約103億円)でチームに加わった背番号7についてキャプテンのFWウェイン・ルーニーは「一人の選手を獲得するのに投じるには巨額だけど、彼はその金額に見合う選手。ここ数日の間、一緒にトレーニングしたけど、彼の能力の高さは分かったし、チームにとって良い補強になる。彼のような選手を迎えられてうれしい」と称賛し、加入を喜んでいる。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング