「新型iphoneは理想的」マンU、英ブックメーカーに揶揄される

ゲキサカ / 2014年9月13日 12時9分

「新型iphoneは理想的」マンU、英ブックメーカーに揶揄される

 開幕から3戦勝ちなしと厳しい船出となっているマンチェスター・ユナイテッド。夏の移籍マーケットでは締め切り直前まで戦力再編を図り、FWラダメル・ファルカオ(←モナコ)やDFダレイ・ブリント(←アヤックス)の獲得に成功した。

 公式サイトによると、12日に会見に臨んだルイス・ファン・ハール監督も「ユナイテッドのようなクラブには明確な目標が必要だ。トップ3は決して難しい目標ではない」と、決意を新たにした。

 しかし、現地ではアップル社が発売する新型iphoneに引っかけた、英ブックメーカーのツイートが話題となっている。世界3第ブックメーカーの1つ『コーラル ユーロベット』が、『iPhone 5s』『iPhone 6』『iPhone 6 Plus』を並べた写真に、「iPhone 6 Plusはユナイテッドのファンには理想的」という文字を添えてつぶやいたのだ。

 『iPhone 6 Plus』はこれまで普及していた『iPhone 5s』よりサイズが1.5インチ大きくなった。これにより、現在14位のユナイテッドの順位まで1画面で確認できるようになったと揶揄したのだ。『メトロ』や『デイリーメール』もこのツイートをもとに記事を掲載。ユナイテッドにとっては屈辱的な記事となっている。

 汚名返上といきたいユナイテッド。14日に今季初勝利をかけてホームでQPRと対戦する。
▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

ゲキサカ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング