メッシの2アシストで2得点のネイマール「レオ・メッシは世界一」

ゲキサカ / 2014年9月14日 12時48分

メッシの2アシストで2得点のネイマール「レオ・メッシは世界一」

[9.13 リーガ・エスパニョーラ第3節 バルセロナ2-0ビルバオ]

 リーガ・エスパニョーラは13日、第3節を行い、バルセロナはホームでビルバオと対戦し、2-0で快勝した。FWリオネル・メッシの2アシストで今季初ゴールを含む2得点を決めたFWネイマールはチームメイトの背番号10を絶賛している。

 後半18分からピッチに入ったネイマールは同34分、メッシのスルーパスに抜け出し、先制点。同39分にもメッシの右クロスを右足で流し込んだ。

「2得点を決めたこと、ピッチに入ってチームが勝つための役に立てたことが幸せだ」。クラブの公式サイトでそうコメントしたブラジル代表FWはメッシへの感謝も述べ、コンビネーションは試合を重ねるごとに高まっていると強調した。

「レオ・メッシは世界一だ。僕らのコンビネーションは向上しているよ。今年は僕の2年目だ。チームでとても快適に過ごしているし、チームメートともとても良い状態だ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング