[EL]ヤングボーイズ久保が途中出場でELデビュー!!アシストも記録して5発発進に貢献

ゲキサカ / 2014年9月19日 6時34分

[EL]ヤングボーイズ久保が途中出場でELデビュー!!アシストも記録して5発発進に貢献

[9.18 ELグループリーグ第1節 ヤングボーイズ5-0スロバン]

 ヨーロッパリーグ(EL)は18日、各地でグループリーグ第1節を行った。I組のFW久保裕也の所属するヤングボーイズ(スイス)はホームでスロバン(スロバキア)と対戦し、5-0で快勝した。久保はベンチスタートだったが、後半19分から途中出場してELデビューを果たした。後半アディショナルタイム2分にはダメ押しゴールをアシストし、勝利に大きく貢献した。

 試合は一方的な展開となった。ヤングボーイズは前半5分、インターセプトからDFヤン・レツヤクスがそのまま攻め上がって、先制点を奪取。さらに同29分には、MFフローラン・アデルジョナイの右クロスをMFレナト・シュテッフェンがヘディングで決めて、2-0で前半を折り返した。

 攻撃の手を緩めないヤングボーイズは後半18分、シュテッフェンの浮き球パスからFWラファエル・ヌゾロが抜け出し、ゴール右に流し込んで3-0。同35分には、FWアドリアン・ニクチがPA手前の左45度の位置から放ったシュートがDFに当たって、右サイドネットに吸い込まれた。

 さらに後半アディショナルタイム2分、ゴールキックから途中出場の久保が頭でフリックしたボールに反応したFWギヨーム・オアロが右足で決めて、ダメ押し。ヤングボーイズが5-0で初戦を白星で飾った。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
EL14-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング