アギーレジャパンに誤算…突然の雷雨で急きょ室内調整に

ゲキサカ / 2014年10月12日 21時23分

アギーレジャパンに誤算…突然の雷雨で急きょ室内調整に

 シンガポール遠征中の日本代表は12日午後、この日2度目の練習を行った。報道陣にも完全非公開で行われたが、練習後にチーム宿舎で報道陣の取材に対応した霜田正浩技術委員長は「雨、雷がすごくて、外で練習ができなかったので、体育館で練習した」と説明。突然のスコールにより、急きょ室内での調整となったという。

 14日にブラジル戦を控え、限られた時間で戦術の浸透を図りたかったハビエル・アギーレ監督にとって誤算だったのは間違いないが、霜田氏は「こればっかりはしょうがないですから。監督もそういうことは何も言ってない」と淡々と語った。

 また、10日のジャマイカ戦で脳震盪を起こしてチームを離脱し、11日に都内へ戻ったMF香川真司(ドルトムント)については「今日も経過観察は良好ということだった。いつ(ドイツに)帰るのかは聞いていないが、ちゃんとクラブともやり取りしている」と説明した。

 日本代表は明日13日に試合会場のナショナルスタジアムで公式練習を行い、14日にブラジル代表と対戦する。

(取材・文 西山紘平)

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング