なでしこ田中明日菜がINAC復帰「ドイツで学んだことを活かしたい」

ゲキサカ / 2014年10月30日 17時6分

なでしこ田中明日菜がINAC復帰「ドイツで学んだことを活かしたい」

 なでしこリーグのINAC神戸レオネッサは30日、昨年6月にフランクフルトに移籍していたMF田中明日菜の復帰を発表した。同選手は来月5日にチームに合流する。なお、残りのリーグ戦は登録期限の都合上、出場することはできないが、皇后杯は登録が完了しているため出場は可能だという。

 田中は、カナダ遠征のなでしこジャパンメンバーに招集されていたが、今月27日にフランクフルトを退団することがクラブ公式HPで発表されていた。契約は2015年6月までとのことだったが、個人的な理由により、相互同意のもとで契約を解除していた。

 クラブを通じて田中は、「このたび、INAC神戸に復帰することになりました。たくさんの方たちのおかげで、今自分はここにいることができています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ドイツで学んできたことを活かせるように、そしてINACの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

▼関連リンク
なでしこリーグ2014特集
第36回皇后杯全日本女子選手権特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング