[選手権]応援リーダーは川島永嗣、応援マネージャーは広瀬すずに決定

ゲキサカ / 2014年11月12日 15時46分

[選手権]応援リーダーは川島永嗣、応援マネージャーは広瀬すずに決定

 第93回全国高校サッカー選手権大会の応援リーダーと応援マネージャーが決定した。

 81回大会から採用された応援リーダーには毎年、高校サッカー経験者が選ばれており、今大会は浦和東高OBのGK川島永嗣(スタンダール・リエージュ)が任命された。川島は就任にあたり、「今までキーパーの人がいないというのが驚きですが、ずっと色んな選手が応援リーダーをやっているのを見ていて、自分はあまり縁がないものだと思っていたので、今回話を頂いて本当に嬉しかったです。是非何かまた高校サッカーにとって皆にとって力になれれば嬉しいと思います」とコメント。

 出場選手に向けては「高校サッカーは皆にとっての憧れだと思いますし日々の練習、努力っていうのが結ばれる本当に大きな大会だと思います。すべての高校生達の憧れだと思いますし、そしてこれがチャンスだと思います。今回準決勝・決勝の舞台が埼玉スタジアムになるということで、ここからまた新たな歴史を作れるのは君たちだと思います。“You can make new history”是非新しい歴史を築いて下さい」とエールを送った。

 また大会に華を添える応援マネージャーも決定。歴代、女優として活躍する堀北真希や新垣結衣らが務めてきたが、節目となる10代目の応援マネージャーにはモデルとして活躍する現役高校生の広瀬すずに決定。広瀬は6代目応援マネージャーの広瀬アリスの実妹にあたる。

 公式サイトでコメントした広瀬は「第10代応援マネージャーに就任しました広瀬すずです。静岡県出身で兄もサッカーをやっていたので、小さい頃からサッカーはとても身近なスポーツでした。そして何より姉が6代目の応援マネージャーを務めさせていただいてたので、今回応援マネージャー就任のお話を聞いた時は、驚きと喜びの両方でいっぱいでした。出場する選手の皆さん!目標に向かって、全力で悔いのないプレーをして下さい!キラキラと輝く選手の皆さんを、全力で私も応援してサポートしていきたいと思います!」と意気込みを語っている。

歴代応援マネージャー
初代 堀北真希
2代目 新垣結衣
3代目 北乃きい
4代目 逢沢りな
5代目 川島海荷
6代目 広瀬アリス
7代目 川口春奈
8代目 大野いと
9代目 松井愛莉
▼関連リンク
【特設】高校選手権2014
DAYS×ゲキサカ連動企画「全国のつくしを探せ!」特設ページ
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2014

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング