謙虚なロッベン「C・ロナウドとメッシはモンスター」

ゲキサカ / 2014年11月13日 15時21分

謙虚なロッベン「C・ロナウドとメッシはモンスター」

 バイエルンに所属するオランダ代表MFアリエン・ロッベンが候補に入ったFIFAバロンドールについて語った。フランス紙『フランス・フットボール』が報じている。

 今月28日に発表されたFIFAバロンドールの候補の23名に選ばれたロッベン。バルセロナのFWリオネル・メッシとR・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが頭一つ抜けているとの認識を述べた。

「僕は自分自身を他の選手と比べることは好きじゃない。でもC・ロナウドとメッシは2人ともモンスターだね。彼らは全ての選手の上に立つプレイヤーだよ」

 バイエルンのザマーSDはロッベンについて、「彼は世界クラスの選手であり、絶対的な存在。メッシとロナウドと同じレベルにいる」と発言していたが、当の本人は謙虚に語った。

 また、自身のバロンドール候補選出については「誰もが欲しがる賞を受賞するチャンスを得たことは素晴らしいと思う。でも、僕は候補に入ったからといって、受賞しなければという強迫観念に取りつかれることはないよ。一番重要なことは、チームとして、タイトルを手にすることだと考えているからね」と淡々と話している。

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング