プスカシュ賞候補の寿人本人も投票呼びかけ「皆さんの清き一票、よろしくお願いします」

ゲキサカ / 2014年11月18日 13時14分

プスカシュ賞候補の寿人本人も投票呼びかけ「皆さんの清き一票、よろしくお願いします」

 国際サッカー連盟(FIFA)が選出する年間ベストゴール賞『プスカシュ賞』候補にノミネートされたサンフレッチェ広島FW佐藤寿人が、ブログ(http://www.hisato-sato.net/?p=1988)を更新し、心境を語った。

「たくさんの方々からプスカシュ賞ノミネートについてお祝いの言葉を頂きました」と感謝した寿人は、「Jリーグが世界から見てもらえている事も嬉しいですし、何よりエディスタで多くのファン・サポーターの皆さんの前で決めたゴールというのが嬉しいです」と喜びコメントを残した。

 候補には10ゴールが挙がっており、FIFA公式サイト内で行うユーザー投票によって、12月中に最終候補3ゴールが選出される。ゴール映像はすべてFIFA公式サイト内の投票ページで確認でき、投票は現在も受付中だ。

 昨年もスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが獲得するなど、これまでも名だたる選手が獲得してきた賞とあって、寿人は「この後、3つに絞られて1月の表彰式という流れになるみたいですが皆さんの清き一票、よろしくお願いします(笑)」と、照れながらも自身への投票を呼びかけた。

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング