本田と長友がダービーに向けエール交換…ミラン負ければ本田の髪色が紫に!?

ゲキサカ / 2014年11月22日 0時6分

本田と長友がダービーに向けエール交換…ミラン負ければ本田の髪色が紫に!?

 23日に今季初のダービーマッチを控えるミランのMF本田圭佑とインテルのDF長友佑都が、両クラブの公式ツイッターの企画でエールを交換した。

 ハッシュタグ「#askHonda」、「#askNagatomo」で寄せられた質問に両選手が答えたもので、日本時間21日21時30分ごろから実施された。両選手が絡む場面も見られ、長友が「チャオ、ケイスケ、元気かい?いっぱいトレーニングした?」と送ると、本田が「チャオ、ユウト!ダービーに向けてちゃんとトレーニングしたよ!」。長友が「君が元気なのは嬉しいんだけど、日曜日の試合ではゴールを決めないように!」と続けると、本田は「君もゴールする必要ないからね!時間があるときにイタリア語教えてくれない?」と返信。長友が「僕はいつも君を助けてるし、君も学習しているじゃないか!提案があるんだけど、もしダービーに負けたら、髪の毛をパープルにするかい? 」と返すと、本田は「そんなのあり得ない!受け入れることはできないよ!」とツイートした。

 質問の返しは英語でされているとみられ、それを日本語に変換していることから、ややぎこちない日本語となっているが、本田は「あなたのお気に入りのアニメは?」というファンからの問いに、「日本には良いアニメがたくさんあるよ。一番有名なのはドラゴンボール!」などと、終始リラックスした様子の回答を続けた。

 本田が「トレーニングの時間が来た!僕のQ&Aに参加してくれてありがとう!」とメッセージを残してツイートを終えると、今度は長友がインテルの公式ツイッターで返信を開始。「内田さんのこの髪型について一言お願いします!」と、先日の日本代表遠征中に散髪した内田の写真についてコメントを求められると、「本田より良いかも!」。「日本で好きな場所はどこですか?また行ってみたい所はありますか?」という問いには、出身地の「愛媛!」を挙げた。

 初の日本人マッチアップに注目が集まるミラン対インテルの「ミラノダービー」は日本時間24日4時45分にキックオフする。
▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング