声を張り上げる遠藤「必ず優勝します」「3冠を獲りたいと思います」

ゲキサカ / 2014年11月29日 16時44分

声を張り上げる遠藤「必ず優勝します」「3冠を獲りたいと思います」

[11.29 J1第33節 G大阪3-1神戸 万博]

 ガンバ大阪は29日、J1第33節でヴィッセル神戸と対戦し、3-1で勝利した。同時刻に試合を行った首位浦和は敵地で鳥栖と1-1で引き分け。この結果、G大阪と浦和は勝ち点62で並ぶことになったが、得失点差で上回るG大阪が、ついに逆転。ナビスコ杯、天皇杯との3冠が目の前に迫った。

 試合後のホーム最終戦セレモニー。「必ず優勝します」「3冠を獲りたいと思います」。MF遠藤保仁は力強い言葉を並べた。

 劇的だった。G大阪は勝利をほぼ手中に収めていたが、同時刻に行った浦和対鳥栖は、浦和1点リードで後半アディショナルタイムに突入していた。しかし鳥栖はアディショナルタイムに劇的同点弾を決めてドローに持ち込む。試合終了と同時に、G大阪が首位浮上を決めた。

 試合終了の瞬間、浦和の結果を聞いたイレブンは喜びを大爆発。試合後のセレモニーも大盛り上がりとなった。あいさつした遠藤は「1年間応援ありがとうございましたと言いたいところですが」と切り出すと、「最後の最高の試合が待っているので、徳島に来られる方、テレビの前で応援してくれるみなさん、必ず優勝します」と高らかに宣言。「残りリーグ戦1試合と、天皇杯を必ず勝って、3冠を獲りたいと思います」と声を張り上げ、スタジアムを盛り上げた。
 
▼関連リンク
[J1]第33節 スコア速報

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング