ヤングボーイズは逆転勝利で3連勝!久保は先発も公式戦連発ならず

ゲキサカ / 2014年11月30日 23時42分

[11.30 スイス・スーパーリーグ第17節 ヤングボーイズ4-2ザンクト・ガレン]

 スイス・スーパーリーグは30日、各地で第17節を行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでザンクト・ガレンと対戦し、4-2で勝利した。27日のヨーロッパリーグのグループリーグ第5節スロバン戦で2得点を挙げた久保は先発出場したが、公式戦連発とはならず、後半20分に途中交代した。

 前半はシーソーゲームとなった。ヤングボーイズは前半8分に先制点を許したが、同16分にMFレナト・シュテッフェンのCKからFWギヨーム・オアロがヘディングシュートを決めて、1-1とする。同38分に再び勝ち越されたが、またもシュテッフェンのCKから今度はDFラン・ビロティッチが頭で合わせ、2-2で前半を折り返した。

 後半は開始から猛攻を仕掛けたヤングボーイズ。同2分にMFラファエル・ヌゾロがDFステファン・ベスルに倒されてPKを獲得。ベスルはこの日2枚目の警告で退場となった。このPKをオアロがきっちり決めて、3-2と逆転に成功した。

 数的優位に立ったヤングボーイズはさらに後半24分、この日2アシストのシュテッフェンが追加点を挙げて、リードを広げた。前半は2失点を喫した守備陣だったが、後半は危なげない守備で反撃をゼロに抑え、そのまま4-2で試合は終了。ヤングボーイズがリーグ戦3連勝を飾った。
▼関連リンク
欧州組完全ガイド

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング