鹿児島ユナイテッドへ期限付き移籍の岡山FW新中が完全移籍「悔しさしかありません」

ゲキサカ / 2014年12月5日 18時0分

 ファジアーノ岡山は5日、鹿児島ユナイテッドへ期限付き移籍していたFW新中剛史が、来季より同クラブへ完全移籍することを発表した。

 トップチームと岡山ネクストでプレーしてきた新中は、「6年間本当にありがとうございました。この6年間はっきり言って悔しさしかありません。トップチームには2010年シーズンの半年しか貢献出来ませんでしたが、ネクストを全国の舞台に上げたことで少しは100年続くクラブの役に立てたのかなと思います。岡山でプレー出来たこと、とても素晴らしい選手・スタッフ・サポーターに恵まれ共に戦えたことは一生の財産です。1万人の前でサッカー出来たこと、全社での涙、地域決勝大会での2つの違う涙は絶対に忘れません」と、コメントを発表した。

 ここで一度は、Jリーグクラブから離れることになるが、「しかし、まだJリーグを諦めた訳ではありません。今度は地元である鹿児島のチームで岡山で鍛えられたプレー・経験を生かし鹿児島に悲願のJリーグチームを作ることに全力を尽くします!」と宣言。最後には「岡山のみなさん!!少しでも良いので鹿児島と新中を応援してやってください! ファジアーノのJ1昇格を心から願っています。幸あれ!!」と、エールを送っている。

 以下、選手プロフィール
●新中 剛史
(しんちゅう つよし)
■ポジション
FW
■生年月日
1986年11月28日
■身長/体重
168cm/67kg
■出身
鹿児島県
■経歴
隼人中→鹿児島城西高→びわこ成蹊スポーツ大→岡山→岡山ネクスト→松本→岡山→岡山ネクスト→岡山→岡山ネクスト→岡山→岡山ネクスト→岡山→岡山ネクスト→岡山→岡山ネクスト→鹿児島ユナイテッド

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング