湘南MF岩尾が水戸へ期限付き移籍

ゲキサカ / 2014年12月7日 12時22分

湘南MF岩尾が水戸へ期限付き移籍

 湘南ベルマーレは7日、MF岩尾憲が水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することが決まったと発表した。期限付き移籍期間は2015年2月1日から2016年1月31日までとなっている。なお、岩尾は湘南と対戦するすべての公式戦に出場することができない。

 初の移籍先となる水戸を通じて岩尾は「この度、湘南から加入することとなりました岩尾憲です。初めての移籍となりますが、馬場賢治さんから水戸のサポーターの皆さんはとても温かいというお話を聞いています。

 湘南で積み上げたものから、さらに大きなものが積み上がるように、皆さんの力を借りながら、目標に向かって頑張っていきたいと思います。とりわけ足が速いとか、身体が強いとかヘディングが強いという選手ではありませんが、チームが勝つために全力を出すということだけはお約束できるので、ピッチの上でその姿を見ていただけたらと思います。応援よろしくお願いします」と挨拶。

 日本体育大から加入後、4シーズンを過ごした湘南を通じては「この4年間、自分にとって本当に濃く大きな経験をした4年間だったと思います。いま思い返しても、試合に出られない時期やケガなどの苦しい時期が多く、いつも考えさせられる状況が続いた中でしたが、今年は昇格、優勝をピッチで味わうことができて、一生忘れられない一年になりました。

 今年、こういう想いができたのも、自分が諦めなかったということもそうですが、どんな時も応援してくれる人たちがたくさんいてくれたからだと思います。そうやって応援してくれる皆さんの時間や想いを裏切らないように、これからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」とコメントした。

プロフィールは以下のとおり

●岩尾憲
(いわお けん)
■ポジション
MF
■生年月日
1988年4月18日(26歳)
■身長/体重
175cm/65kg
■出身地
群馬県
■サッカー歴
多々良FC-図南SC-多々良中-西邑楽高-日本体育大-湘南

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング