京都が群馬からダニエル・ロビーニョを獲得「チームに貢献していきたい」

ゲキサカ / 2014年12月16日 17時49分

京都が群馬からダニエル・ロビーニョを獲得「チームに貢献していきたい」

 京都サンガF.C.は16日、ザスパクサツ群馬からFWダニエル・ロビーニョを獲得したことを発表した。2013シーズンに群馬に加入したダニエル・ロビーニョは、昨シーズン37試合に出場し、14得点を挙げていた。

 京都の広報を通じてロビーニョは、「来シーズンより京都サンガへ加入することになりましたダニエル ロビーニョです。1年半日本で学んだ事を、京都サンガで発揮してチームに貢献していきたいと思いますので、よろしくお願いします」と、意気込みを語っている。

 また、2シーズンを過ごした群馬の広報を通じて「ザスパクサツ群馬のサポーターの皆さん、来シーズン僕は京都へ移籍することになりました。群馬での1年半、本当にありがとうございました。毎試合、僕へのサポーターの皆さんの声援は、僕にとって本当にパワーになりました。サポーターの皆さんのあたたかさ、親切さ、サッカーに対する情熱は一生忘れません!このクラブでサッカーすることができて本当に幸せでした。また皆さんに会うことを楽しみにしています。1年半ありがとうございました」と、コメントを発表している。

 以下、選手プロフィール

●ダニエル・ロビーニョ
Daniel Lovinho
■生年月日
1989年1月9日(25歳)
■出身地
ブラジル(サンパウロ州)
■身長/体重
172㎝/69㎏
■ポジション
FW
■利き足

■サッカー歴
パルメイラス(ブラジル)→ゴイアスEC(ブラジル)→ポンチ プレッタ(ブラジル)→アメリカ ミネイロ(ブラジル)→ベチンEC(ブラジル)→アトレチコ・リネンセ(ブラジル)→群馬

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング