藤枝がG大阪からFW小川、金沢からMF越智を獲得

ゲキサカ / 2015年1月6日 20時24分

 藤枝MYFCは6日、ガンバ大阪からFW小川直毅を期限付き移籍で、ツエーゲン金沢からMF越智亮介を完全移籍で獲得したことを発表した。

 藤枝の広報を通じて小川は、「初めまして。ガンバ大阪から期限付移籍で来ました、小川直毅です。藤枝MYFCさんに成長できるチャンスをいただいた事をとても感謝しております。チャンスをいただけたからには自分の成長、チームへの貢献の為、日々一生懸命精進したいと思います。サポーターの皆さん、静岡は昔からサッカー王国で有名です。どのチームより今年1年藤枝が熱かったと思ってもらえるように自分もプレーします。1日でも早く認めてもらうように努力するので、応援よろしくお願いします!」と、コメントを発表している。

 また、移籍元のG大阪からは「この度、藤枝MYFC に期限付き移籍をすることになりました。ガンバが好きなだけに何もできなかった、残すことができなかった1 年がとても辛かったです。もっとガンバでプレーをしたかった、貢献したかったという気持ちが強いですが、自分を高めるチャンスを下さった藤枝さんで、一生懸命日々精進し、レベルアップをしたいと思います。引き続き応援していただけると有難いです。どうもありがとうございました」と、成長を誓っている。

 金沢から加入することになった越智は、藤枝の広報を通じて「はじめまして! この度藤枝MYFCでプレーさせていただくことになりました、越智亮介です! よろしくお願いします! 金沢では昨年リーグ優勝、J2昇格という貴重な経験をさせていただきました! その経験をいかして藤枝MYFCでもチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います!」とコメント。また、2シーズン所属した金沢からは「この度、藤枝MYFCへ移籍することになりました。金沢では1年目にキャプテン、2年目にはJ3リーグ優勝・J2昇格というサッカー選手として、とても貴重な経験をさせてもらいました。この経験を生かして、藤枝MYFCでも頑張りたいと思います! ファン、サポーター、チームスタッフ、ツエーゲン金沢に関わる全ての人に感謝しています。2年間本当にありがとうございました」と、挨拶をしている。

 以下、選手プロフィール
●小川 直毅
(おがわ なおき)
■生年月日
1995年7月3日(19歳)
■出身地
兵庫県
■身長/体重
168cm/62kg
■経歴
日生中央SC→G大阪JY→G大阪Y→G大阪

●越智 亮介
(おち りょうすけ)
■生年月日
1990年4月7日
■出身地
愛媛県
■身長/体重
169㎝/63㎏
■経歴
今治イーグルス→今治日吉中→大分U-18→愛媛FC→ツエーゲン金沢

ゲキサカ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング