長崎が早大FW上形との加入内定を発表

ゲキサカ / 2015年1月7日 0時15分

長崎が早大FW上形との加入内定を発表

 V・ファーレン長崎は6日、早稲田大FW上形洋介との仮契約締結及び加入内定を発表した。

 クラブは、上形のプレースタイルについて、「早稲田大学では、ライバル・慶應義塾大学との“早慶戦”にて4年間で3得点を挙げた決定力あふれるFW。オフ・ザ・ボールの動きにも定評がある」とし、「現在、FC東京に所属する日本代表FWの武藤嘉紀は、FC東京U-15深川時代のチームメート」と、説明している。

 来シーズンからプロで挑戦することになった上形は「このたび、V・ファーレン長崎に加入することになりました上形洋介です。クラブ創立10周年という節目の年に、V・ファーレン長崎の一員になれることを大変うれしく思います。J1昇格に貢献できるよう、努力を惜しまず頑張ります。そして、V・ファーレン長崎のファン、サポーターの皆さまから愛される選手になれるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。応援、よろしくお願いします」と、クラブを通じてコメントしている。

 なお、背番号は未定となっている。

 以下、選手プロフィール
●上形 洋介
KAMIGATA Yosuke
■生年月日
1992年9月25日生まれ(22歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
180cm/74㎏
■ポジション
FW
■サッカー歴
スポーツ会館FC(東京)→FC東京U-15深川→早稲田実業学(東京)→早稲田大
■出場歴
関東大学サッカーリーグ1部 22試合出場(5得点)
全日本大学サッカー選手権 1試合出場(0得点)

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング