LAギャラクシー、ジェラードの今夏加入を正式発表

ゲキサカ / 2015年1月8日 10時51分

LAギャラクシー、ジェラードの今夏加入を正式発表

 ロサンゼルス・ギャラクシーは7日、MFスティーブン・ジェラードが今夏に加入することを正式に発表した。ジェラードは今季限りでリバプールを退団することを発表しており、移籍先として、LAギャラクシーが有力視されていた。MLSは3月6日に開幕するが、ジェラードは7月の合流になる見通し。一部報道では18か月の契約といわれているが、正式な契約内容は明らかにされていない。

 クラブを通じて、ジェラードは「アメリカでLAギャラクシーとともに、キャリアの次の章をスタートさせることにとても興奮している」とコメント。「LAギャラクシーはMLSの歴史上でもっとも成功したクラブであり、これからより多くのタイトルを手にするため、戦うことを楽しみにしている」とコメント。

「ブルース・アレーナ監督とクリス・クライン会長との話し合いはとても前向きなものだった。このチームの将来はとても明るい。僕はLAギャラクシーがタイトルを獲得する手助けをすることを約束し、クラブのために全力を尽くすつもりだ。そして、LAギャラクシーへ合流するまで、今季の残された期間ではリバプールのために全力を注いでいくよ」と意気込みを語っている。

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング