1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J1昇格を目指す磐田、2015年スローガンは「繋ぐ――Road to J1」に決定

ゲキサカ / 2015年1月13日 19時41分

 ジュビロ磐田は13日、2015シーズンのスローガンが『繋ぐ――Road to J1』に決定したことを発表した。

 スローガンの意図について、クラブは「私たちは、昨シーズンに果たすことの出来なかった、今現在の最大の目標である“J1復帰”を実現するために、今年はさまざまな繋がりを築き、大切にしなくてはいけないと痛切に感じています。大きな力を生み出すには、一丸となることが必要です。一丸となるためには、沢山の『繋ぐ』が必要です。それは人と人、地域とクラブ、そしてサッカー、つまりジュビロ磐田に関わる全ての繋がりの事であり、この繋がりの構築こそがジュビロ磐田がJ1へと復帰するためのもっとも強力な武器となると考えています」と、説明している。

 さらに「勝利のために、選手たちの考えを繋ぎ、パスを繋ぎ、心と心を繋ぐ。応援して下さる皆さまのために選手とサポーターを繋ぎ、クラブと地域を繋ぐ。繋がることは、すなわち一丸となることに他なりません。そしてこの1年間を、来季J1の舞台へと繋ぎ、輝ける未来へと繋いでいく。これこそが、ジュビロ磐田に求められているものであり、今、クラブが掲げるのに最もふさわしいスローガンだと確信しています」と、続けている。

 名波浩監督が、初めて開幕前からチームを指揮するシーズン。磐田は、再びJ1の舞台を目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください