横浜FM加入アデミウソンの背番号は39に決定「ビッグクラブと契約ができて幸せ」

ゲキサカ / 2015年3月4日 12時31分

横浜FM加入アデミウソンの背番号は39に決定「ビッグクラブと契約ができて幸せ」

 横浜F・マリノスは4日、サンパウロから期限付きで加入が決まったFWアデミウソンの背番号が「39」に決まったと発表した。

 アデミウソンはブラジル世代別代表で10番を背負う、王国期待の若手選手の1人。欧州ビッグクラブも注目し続けているが、今季は横浜FMでのプレーを決断した。

 21歳FWは、クラブ公式サイトで、以下のようなコメントを発表した

「F・マリノスのようなビッグクラブと契約ができて幸せです。F・マリノスが関心を持ってくれたという今回の話を代理人から聞いた時は、とても嬉しく思いました。

 正直、自国からとても遠いことやブラジルと全てが違う場所に行くという事は、自分にとってとても大きな変化ですが、移籍に関してはチャレンジすることを即決しました。

 さっそく横浜のことを知りたくて日本でプレーしている友人に聞いたら、みんなが横浜のこともF・マリノスのこともとても良く言っていました。

 今年F・マリノスが掲げている目標を成し遂げられるよう力になりたいと思っていますし、ぜひタイトルを取ってみんなで幸せになれることを願っています」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング