1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[関東]国士舘大ルーキーFW大石は今季2点目、初先発の専修大MF下田はアシスト記録

ゲキサカ / 2015年4月28日 21時35分

[関東]国士舘大ルーキーFW大石は今季2点目、初先発の専修大MF下田はアシスト記録

 JR東日本カップ2015 第89回関東大学サッカーリーグ戦の第5節が24、25日に各地で行われた。今節では国士舘大のFW大石竜平(1年=清水桜が丘高)が2戦ぶりのゴールを決めたほか、専修大のMF下田悠哉(1年=三菱養和SCユース)は初先発するとアシストを記録し、今季初勝利に貢献した。第5節では14人のルーキーがピッチへ立っている。

 駒澤大ではMF伊藤大祐(1年=山梨学院高)とFW室町仁紀(1年=東京Vユース)が2戦連続の先発出場。伊藤は後半16分に途中交代。室町は3戦連発とはならなかったものの、アシストを記録すると終了間際のアディショナルタイム3分に交代した。しかし、チームは神奈川大に1-2で敗れている。

 専修大が3-1で今季初勝利を挙げた慶應義塾大戦。前節、途中出場でデビューしたMF下田が初先発すると、後半19分には1-1の同点弾をアシストしてフル出場。FW望月大(1年=清水ユース)も3戦連続の先発出場で勝利へ貢献している。一方、慶應義塾大ではMF松木駿之介(1年=青森山田高)が開幕から5戦連続の先発を果たすと、3戦連続となるフル出場。MF小谷春日(1年=藤枝東高)は3戦連続の途中出場で、この日は後半31分に投入されている。

 首位・明治大を3-2で破った中央大では、3人のルーキーがピッチへ立った。DF山中登士郎(1年=山梨学院高)は開幕から5戦連続フル出場。なお、ここ3試合でフル出場していたDF安在達弥(1年=東京Vユース)はベンチ入りするも、出番はなかった。そのほかには、DF渡辺剛(1年=山梨学院大附高)が後半28分から、FW大橋祐紀(1年=八千代高)が後半33分から途中出場を果たした。前節で途中出場でデビューしたMF前川優太(1年=星稜高)はベンチ外だった。明治大GK長沢祐弥(1年=藤枝東高)は開幕から5戦連続のベンチ入りも出場はない状況が続いている。

 ゴールを挙げる活躍をみせたのは国士舘大の大石だ。開幕から3戦連続で先発するも、前節はベンチ外だったが、この日は先発へ復帰。フル出場すると後半23分にはゴールを決めた。大石の得点は第3節以来の今季2点目。ルーキーでは大石と駒澤大FW室町が複数得点を挙げている状況となった。

 また、唯一の無敗で3位へ浮上した流通経済大では、DF小池裕太(1年=新潟ユース)がデビュー戦に続いて2戦連続のフル出場。早稲田大戦での1-0勝利へ貢献した。早稲田大では、FW岡田優希(1年=川崎F U-18)が後半42分に投入され、2戦ぶりに出場している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください