[コパ・アメリカ]ホスト国チリが開幕戦勝利!ビダル、バルガスが得点

ゲキサカ / 2015年6月17日 16時24分

[コパ・アメリカ]ホスト国チリが開幕戦勝利!ビダル、バルガスが得点

 コパ・アメリカ2015が11日に開幕。同日、A組のホスト国チリ代表対エクアドル代表の一戦が行われ、チリが2-0で勝利し、白星発進を決めた。

 FIFAランキング19位と近年力を付けているチリには、ダークホースでは終わらない不気味さが漂っている。開幕戦でもチリはホームの大声援を背に、序盤から攻勢を仕掛けた。

 ただスコアが動いたのは後半に入ってからだった。後半22分、今季クラブでも好成績を残したMFアルトゥーロ・ビダル(ユベントス)がエリア内で倒されPKを獲得。これをビダル自らが決め、先制に成功する。

 追加点は後半39分、FWアレクシス・サンチェス(アーセナル)のパスを受けたFWエドゥアルド・バルガス(QPR)が冷静に沈め、リードを確実に広げた。

 後半アディショナルタイムに途中出場のMFマティアス・フェルナンデス(フィオレンティーナ)がこの日2枚目のイエローカードを受けて退場してしまうアクシデントはあったが、チリが開幕戦勝利を手にしている。
●コパ・アメリカ2015特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング