1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

英紙がプレミアのアウェーユニを格付け、今季は“シートベルト”ブーム?

ゲキサカ / 2015年8月13日 11時58分

英紙がプレミアのアウェーユニを格付け、今季は“シートベルト”ブーム?

 英紙『メトロ』が2015-16シーズンのプレミアリーグ所属クラブのアウェーユニフォームを格付けした。今月11日にマンチェスター・ユナイテッドが同ユニフォームを発表。全クラブが出揃っていた。

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンは15位。FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは6位だった。

20位の寸評からは以下のとおり

20位:サンダーランド
こんなものが黒猫(チームの愛称)から生み出されるなんて許しがたいことだろう。誰がこれを良いと考えたのか、まったくわからない。ライムグリーンを使うことがこれまで良かったことなどあっただろうか?

19位:スウォンジー
ピッチ上ではエレガントなことで知られている彼らだが、そんな彼らに見合うものは他にもあったはずだ。バカバカしいほどにロゴが主張しており、けばけばしい緑のストライプが全体に張り巡らされている。

18位:チェルシー
チェルシーのアウェーのユニフォームは通常かっこいいものなのだが、今回のデザインはひどく退屈であり、赤色のリングはまったく必要ないように思われる。

17位:ニューカッスル
誰が一体これをショップで見て「おお、これいいね!買おう!」となるのだろうか?もしあなたがそういう人間なのであれば、サッカーをこれ以上見ることは許されない。

16位:ストーク・シティ
緑色とシートベルトの組み合わせはありえない。シートベルトのデザインがなぜここまで使われるようになったのか?ストーク・シティはトッテナムと同じ過ちをしでかしてしまった。早急に止めたほうがいい。

15位:サウサンプトン
だから緑のシートベルトは止めろと言っているだろ!

14位:アストン・ビラ
このユニフォームはマイクロソフトのペイントツールで、塗りつぶし機能だけを使って作られたように見える。まったく面白くない。もう一度作りなおす作業に取り掛かろう。

13位:ワトフォード
プレミアリーグに長いこと残留しているのだから、ワトフォードはこれよりもっと良いユニフォームを生み出せたはずなのだが、うまくできなかったようである。

12位:マンチェスター・ユナイテッド
完璧に問題ないデザインのユニフォームを、ここまで台無しにするロゴがあるだろうか?このロゴがないだけでどれだけ良くなるか想像してみてほしい。

11位:ボーンマス
やろうとしたことはわかるし、そのことは賞賛するべきだ。この宇宙的なデザインは惜しいところまではいっているが、(モデルをしている)MFマット・リッチーでさえ欲しくはなさそうに見える。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください