1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レスター、終盤PK弾で追いつきドロー決着…岡崎は後半開始から出場

ゲキサカ / 2015年8月30日 0時59分

レスター、終盤PK弾で追いつきドロー決着…岡崎は後半開始から出場

[8.29 プレミアリーグ第4節 ボーンマス1-1レスター・シティ]

 プレミアリーグは29日、各地で第4節を行った。日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは敵地でボーンマスと対戦し、1-1で引き分けた。岡崎は今季リーグ戦初のベンチスタート。後半開始から出場すると、前線から献身的な動きを見せたが得点には絡めなかった。

 開幕から2勝1分で負けなしのレスターは前半16分、MFエンゴロ・カンテが右から折り返したボールをMFダニー・ドリンクウォーターが落としてPA右からFWジェイミー・バーディが左足シュートもゴール上に外れる。レスターの前半のシュートはこの1本にとどまった。

 対するボーンマスは前半19分、MFチャーリー・ダニエルズの左クロスがゴール方向に飛ぶもわずかに枠を外れる。同24分には、ダニエルズが左サイドから上げたクロスにFWマックス・グラデルが競ってこぼれたボールをFWカラム・ウィルソンが右足バイシクルシュート。これが決まって1-0で前半を折り返した。

 1点ビハインドのレスターは後半開始から岡崎を投入し、前線からの圧力を強めた。しかし、なかなかチャンスを作れない。後半30分、GKとDFの間に入れたFKにDFウェズ・モーガンが飛び込むも、寸前でGKアルトゥール・ボルツに弾き出される。同39分には、岡崎のリターンを受けたMFジェフ・シュルップがPA左から左足を振り抜くもゴール右に外れた。

 それでも後半40分、バーディがドリブルでPA内に侵入し、相手に倒されてPKを獲得。これをバーディ自らが豪快に決めて、1-1と振り出しに戻した。アディショナルタイムはボーンマスに負傷者が相次いだことで8分もあったが、逆転ゴールを挙げるには至らず、1-1のまま試合は終了。レスターは開幕から負けなしも2試合連続で引き分けに終わった。
●プレミアリーグ2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください