再び香川の同僚に…ドルトムントがマンUからヤヌザイをレンタルで獲得

ゲキサカ / 2015年9月1日 3時48分

再び香川の同僚に…ドルトムントがマンUからヤヌザイをレンタルで獲得

 ドルトムントは31日、マンチェスター・ユナイテッドからMFアドナン・ヤヌザイをレンタルで獲得したと発表した。レンタル期間は来年6月30日まで。背番号は9に決まった。

 20歳のベルギー代表MFはクラブの公式サイトで「ドルトムントは偉大なクラブだ。ファンは信じられないぐらい熱いと聞いているよ。このチームで大きなことを成し遂げたい」と抱負を述べている。

 13年にユナイテッドのトップチームで公式戦デビューを果たしたヤヌザイはこれまでプレミアリーグ47試合に出場し、5得点を記録していた。昨夏の移籍市場でユナイテッドからドルトムントに復帰したMF香川真司とは1年ぶりの“再会”となる。

 今季のブンデスリーガは開幕3連勝と好スタートを切ったドルトムント。香川を含めて攻撃陣は好調だが、さらなる補強に成功したミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は「アドナン(ヤヌザイ)は天賦の才能と高い技術に恵まれた選手で、我々の攻撃を完璧なものにしてくれる」と大きな期待を寄せている。
●2015-16シーズン欧州移籍情報
●ブンデスリーガ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング