『エリアの騎士』逢沢駆が高校生にメッセージ「サッカーを楽しむことを忘れないで」

ゲキサカ / 2015年9月4日 18時38分

『エリアの騎士』逢沢駆が高校生にメッセージ「サッカーを楽しむことを忘れないで」

 湘南ブルーインパルス所属の逢沢駆が、現役Jリーガーらとともにスポンサー契約を結ぶ『アンブロ』ブランドのインタビューに応じ、高校時代の思い出や現役高校生へのメッセージを語った。

 逢沢は「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカー漫画「エリアの騎士」の主人公。江ノ島高校に進学し、選手権優勝を経験するが、最初から順風満帆ではなかった。

「僕が江ノ島高校に入学した時は、サッカー部が二つあったんです。僕は自主性を重んじる同好会の方に入部することになったんですけど、練習場所が砂浜だったんです」

 グラウンドも使わせて貰えないという屈辱を味わった逢沢たちだが、そこでしか得られない経験から気づかされるものがあったとも語る。「砂浜での練習ではフィジカルはもちろんのこと思い切ったプレーもできて、あらためてサッカーの楽しさに気づきました」。そしてしばらくして、サッカー部と統合。互いの力を結集させ、選手権優勝という悲願を達成した。

 現在はプロ舞台でも活躍する逢沢。その足元は『アンブロ』ブランドのスパイクに支えられている。新たな進化を遂げたスパイク「 UX-2 PRO HG 」がその躍進を支えることになる。

 「 UX-2 PRO HG 」はボールコントロールコンセプトの「UX」シリーズの新作。アッパー前足部にはボールコントロールをサポートする3Dプリントを採用。また、『アンブロ』の特長であるサポート機能を備えた「Aフレーム」も搭載。中足部から後足部にかけて一つの部材で包み込み、安定性とホールド感を高めている。アウトソールは丸型とブレード型のコンビネーションスタッドを採用。グリップ力を高めて、サッカープレーヤーの多様な動きに対応する。

 最後に逢沢は、自身の経験をもとに現役高校生たちにメッセージを送っている。

「サッカーを楽しむことを忘れないでほしいです。試合に出れない時、ツラい日々の練習の合間も、楽しむ気持ちを持ってサッカーをしてほしいです!!」

インタビュー全文はこちら(http://www.umbro-jp.com/special/2015.html)
※他のアンブロ契約選手のインタビューも掲載されております。

以下、逢沢駆の選手プロフィール
●FW逢沢駆
(あいざわ・かける)
■誕生日
11月10日生まれ
■出身
神奈川県
■身長/体重
169cm/59kg
■経歴
鎌倉学館中等部-江ノ島高-湘南ブルーインパルス(特別指定選手)
■代表歴
U-22日本代表

▼「UX-2」シリーズの主な商品
品名:UX-2 PRO HG(ユーエックスワン プロ HG)
品番:USA3520OBW
価格:2万円(本体価格)+税
サイズ:25.0cm~28.5cm
カラー:S.オレンジ×ブラックxホワイト
素材:アッパー=人工皮革/合成繊維/合成樹脂、ソール=合成底
アンブロ公式HP: http://www.umbro-jp.com/
お客様相談室:東京 03-5979-6101/大阪 06-6774-0359

イラスト c伊賀大晃・月山可也/講談社「週刊少年マガジン」で連載中

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング