[EURO予選]ホーム4連敗、未勝利ギリシャが敗退…北アイルランドが本戦初出場へ首位浮上

ゲキサカ / 2015年9月5日 11時3分

[EURO予選]ホーム4連敗、未勝利ギリシャが敗退…北アイルランドが本戦初出場へ首位浮上

 EURO予選の第7節が4日に行われた。

 F組では北アイルランドが敵地でフェロー諸島に3-1で勝利。1-1の後半26分にDFガレス・マコーリーのこの日2点目で勝ち越すと、同30分にはFWカイル・ラファティが勝利を決定づける3点目を奪った。ルーマニアがハンガリーと0-0で引き分けたため、北アイルランドが首位に浮上。初の本戦出場に向け、前進している。

 また、ホームでフィンランドに0-1で敗れたギリシャの予選敗退が決定。14年W杯で日本らとの争いに競り勝ち16強に進出したギリシャが、ホーム戦は4連敗、さらに7戦未勝利とどん底を抜け出せずにいる。

 D組のドイツはホームでポーランドに3-1で快勝。MFマリオ・ゲッツェが2ゴールを挙げる活躍を見せた。勝ち点を16に伸ばして首位に浮上している・

 I組のデンマーク対アルバニアは0-0のドローで終了。ともに勝ち点を伸ばせず、フランスと親善試合を行ったポルトガルをかわすチャンスを逃した。現在の順位は勝ち点12のポルトガルを同11のデンマークとアルバニアが追う展開。7日の対戦ではポルトガルがアルバニアと敵地で直接対決を行う。デンマークは敵地でアルメニアと対戦する。

 予選は5日にも行われ、C組2位のスペインはホームで同1位のスロバキアと対戦。E組1位のイングランドはホームでサンパリノと対戦し、結果次第では予選突破を決めることになる。

[D組]
ドイツ 3-1 ポーランド
ジブラルタル 0-4 アイルランド
ジョージア 1-0 スコットランド

[F組]
ギリシャ 0-1 フィンランド
ハンガリー 0-0 ルーマニア
フェロー諸島 1-3 北アイルランド

[I組]
デンマーク 0-0 アルバニア
セルビア 2-0 アルメニア
ポルトガル 0-1 フランス(親善試合)

●EURO2016予選特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング