柴崎岳も愛用…素足感覚のカンガルーレザーに革新性も搭載した「X/ACE」

ゲキサカ / 2015年9月16日 11時0分

柴崎岳も愛用…素足感覚のカンガルーレザーに革新性も搭載した「X/ACE」

 アディダスから発表された話題の最新フットボールスパイク「X/ACE」。そのシリーズから登場したカンガルーレザーモデルは、天然皮革ならではの柔らかい履き心地に最新イノベーションも兼ね備えた革新的なモデルとなっている。

 しなやかで柔らかい足馴染みを追求したカンガルーレザーは、プロ選手の中でも、よりナチュラルな素足感覚やフィット感にこだわるプレイヤーによって愛用されている。

 MF柴崎岳もその一人で、履けば履くほど自分の足にどんどんフィットしてくるカンガルーレザーの「ACE」を着用している。ゲームを創るコントロールプレイヤーは素足感覚にこだわり、足とスパイクの一体感を重視する傾向。世界のトッププレイヤーでもMFトニ・クロースやDFフィリップ・ラームらが今もカンガルーレザーを愛用している。

 カンガルーレザーの「X/ACE」の魅力は、天然皮革特有の柔らかい足馴染みやフィット感を保ちながら、アウトソールには今までにない革新的な機能が搭載されている点だ。

 まず、「X」はスタッドをL字型にすることで、あらゆる方向へのグリップ力と瞬発力を高め、爆発的なスピードと一歩目の加速をサポート。そして、43本のスタッドが搭載された「ACE」は、ボールとグラウンドへの接地面を増やすことで吸い付きやすさを高め、優れたボールコントロール性と安定したグリップ力をもたらしてくれる。

 クラシックなレザーモデルでありながら、最先端のイノベーションも搭載された「X/ACE」のカンガルーレザーモデル。カンガルーの足馴染みを得られたうえで、最新のテクノロジーがパフォーマンスも向上させる。

 レザーの安心感プラス革新性。これまでカンガルーレザーのスパイクを愛用してきたプレイヤーも、そうではないプレイヤーも、一度は試してもらいたい一足だ。

▼アディダスの最新スパイク「X / ACE」はこちら

★関連ニュースはアディダス クリエイティブ マガジンでチェック

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング