1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナル撃破へ意気込むシュネデルラン「自分たちのプレーができれば勝てる」

ゲキサカ / 2015年10月4日 14時28分

アーセナル撃破へ意気込むシュネデルラン「自分たちのプレーができれば勝てる」

 マンチェスター・ユナイテッドは4日にプレミアリーグ第8節でアーセナルと対戦する。このビッグマッチに向けてMFモルガン・シュネデルランが意気込みを語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 ユナイテッドは前節サンダーランドに勝利し、今季初のリーグ戦首位に浮上した。さらに9月30日に行われたチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節ボルフスブルクで逆転勝利をおさめ、公式戦4連勝とした。

 シュネデルランはアーセナル戦に向けて、「凄く楽しみ。エミレーツは素晴らしいスタジアムだし、彼らは強豪。アーセナルは、シーズン終盤まで優勝争いに絡むと思うから、ここで実力を示せるかどうかは僕たち次第だと思う。彼らに勝って、僕たちにリーグ首位に立てるだけの力があることを証明したい」と意気込みを語った。

 また、アーセナルは欧州CLでオリンピアコスに敗れてこの試合を迎える。「彼らには挽回が必要で、その上でも今節はちょうど良い機会になる」とアーセナルを警戒する一方で、「自分たちのプレーができれば勝てる。彼らにも弱点はあるから、可能な限りそこをつくだけさ」と自信を口にした。

 なお、試合は日本時間5日の午前0時キックオフを予定している。
●プレミアリーグ2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング