ルーニー、マルシャル&デパイが「僕とC・ロナウドのようになれれば…」

ゲキサカ / 2015年10月27日 7時24分

ルーニー、マルシャル&デパイが「僕とC・ロナウドのようになれれば…」

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWウェイン・ルーニーがチームメイトのFWアントニー・マルシャルとFWメンフィス・デパイを称えた。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 今夏に10代史上最高額の移籍金でモナコから加入してきたマルシャル。若干19歳ながら9月にはプレミアリーグの月間最優秀選手に選出されるなど、華々しいスタートを飾った。

 ルーニーは「彼がみせたユナイテッドでのスタートは本当に信じられないよ」とコメント。「まだとても若いということを忘れないようにしないと」と加熱する報道をけん制しながらも、「若い家族とともにやってきた彼がみせたスタートは充分な信頼を得るものだったね」と高く評価した。

 また、マルシャルが活躍をみせる一方で、PSVから加入してきた新戦力のFWメンフィス・デパイは苦しんでいる。ルーニーはデパイとマルシャルについて「確かに彼ら2人は才能と高い能力を持った選手だね」と口を開いた。

「より多くを学んで成長を続ければ、かつてFWクリスティアーノ・ロナウドと僕がみせたようにプレーできるかもしれない。もしそうなれば、チームにとっては素晴らしいことだ」

「彼らに対して監督は、チームのために献身的に働くように言っていると聞いている。ルイス・ファン・ハール監督の元で多くを学べば、彼らが世界のトッププレイヤーになると僕は確信しているよ」
●プレミアリーグ2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング