ダービーで負傷のマンUバレンシア、キャピタル・ワン杯4回戦は欠場へ

ゲキサカ / 2015年10月28日 19時56分

ダービーで負傷のマンUバレンシア、キャピタル・ワン杯4回戦は欠場へ

 マンチェスター・ユナイテッドのMFアントニオ・バレンシアが、28日に行われるキャピタル・ワン杯4回戦のミドルズブラ(2部)戦を欠場することが濃厚となった。クラブ公式サイトが伝えている。

 同サイトによると、ルイス・ファン・ハール監督は、「バレンシアは負傷離脱中だ」とコメント。準々決勝進出を目指す一戦でエクアドル代表MFがプレー不可能であることを明かした。

 バレンシアは今季ここまで公式戦10試合に出場。25日に行われたプレミアリーグ第10節マンチェスター・シティとの“マンチェスター・ダービー”では公式戦2試合連続のスタメン出場を果たしたが、終盤に自らピッチに座り込み、後半36分にDFマッテオ・ダルミアンと負傷交代していた。

 ファン・ハール監督はバレンシアの他にも、「多くの選手が“レッドゾーン”に入っている」と明かし、「これまでに多くの試合をこなしてきて、これからも多くの試合が予定されているので、疲労が溜まっている選手を使うかどうかは、明日(28日)に決める。選手たちの回復にあてる時間も必要なので、判断が難しい」と、過密日程や台所事情を嘆いた。
●プレミアリーグ2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング