CS制覇の翌日に発表…広島MF山岸が今季限りで退団「この経験を糧に…」

ゲキサカ / 2015年12月11日 19時56分

 サンフレッチェ広島は6日、契約満了に伴い、MF山岸智と来季の契約を更新しないと発表した。10年に加入した山岸は今季リーグ戦に4試合出場し、1得点を挙げていた。

 チャンピオンシップを制した翌日に契約満了の発表となった。クラブを通じて山岸は、「広島に在籍した6年間、たくさんのご声援をいただきありがとうございました。今でも私を呼んでくれた広島には感謝しております」とコメント。

 また、サポーターへ向けては「サポーターの皆さんのご声援も本当に励みになりました。長期間戦列を離れる苦しいときにも『待っているよ』などいろんな励ましの言葉をかけてくれました。困難な出来事もありましたが、それを乗り越えて今でもサッカーができているのは、サポーターの皆さんの温かい励ましがあったからだと思っています」と感謝の気持ちを述べた。

 最後に山岸は「広島での6年間はタイトルも獲得し、自分自身のキャリアアップにもなりました。この経験を糧にまだまだサッカーを続けていきますので、末永く山岸智を見守っていただければ幸いです。本当にありがとうございました」と挨拶した。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF山岸智
(やまぎし さとる)
■生年月日
1983年5月3日
■出身地
千葉県
■身長/体重
181cm/78kg
■経歴
市原ユース-千葉-川崎F-広島
■代表歴
U-18日本代表
U-19日本代表
U-20日本代表
日本代表 国際Aマッチ 11試合
■通算出場歴
J1リーグ290試合29得点
カップ戦:40試合8得点
天皇杯:12試合
●2016年Jリーグ移籍情報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング