1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「本当に悩みました…」京都一筋のMF駒井が浦和へ完全移籍

ゲキサカ / 2015年12月8日 18時36分

 浦和レッズは8日、京都サンガF.C.のMF駒井善成(23)が、来季から完全移籍で加入することが決まったと発表した。同選手は今季J2リーグで35試合に出場し、3得点を挙げていた。

 サンガジュニアから京都一筋の駒井は、「自分自身、京都サンガF.C.以外でプレーしたことはないですし、ユース出身者として、このクラブでの自分の立場も理解していただけに、今回の移籍という決断を下すまでには本当に悩みました。ただ、厳しい環境に身をおき、熾烈な競争に勝ち抜いていくことで、サッカー選手としてだけでなく、ひとりの人間としてもさらに成長していけるのではないかという思いが強く、今回の決断に至りました」と移籍の理由を説明。

「ユースからトップに昇格させて頂いてからの5年間、チームをJ1昇格へ導けなかったことは本当に心残りで、ファン・サポーターの皆さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。正直、不安な気持ちやプレッシャーもありますが、京都で教わったことを胸に、これからも謙虚に頑張っていきたいと思います。長い間、本当にありがとうございました」と京都クラブ公式サイトを通じて感謝の気持ちを述べている。

 また、来季加入する浦和を通じては「浦和レッズという素晴らしいクラブへの加入が決まり、大変嬉しく、光栄に思っています。1日も早くチームに溶け込み、しっかりと自分の持ち味を発揮して、勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」と挨拶している。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF駒井善成
(こまい よしあき)
■生年月日
1992年6月6日(23歳)
■出身地
京都府京都市
■身長/体重
168cm/64kg
■経歴
京都ジュニア-京都U-15-京都U-1-京都
■通算出場記録
J2リーグ:171試合15得点
天皇杯:12試合3得点
■代表歴
2007年:U-15日本代表
2008年:U-16日本代表

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください