圧巻のフォルランショー!! 左右両足&頭でハットに2アシストの大爆発

ゲキサカ / 2016年2月24日 10時13分

圧巻のフォルランショー!! 左右両足&頭でハットに2アシストの大爆発

 ウルグアイのペニャロールFWディエゴ・フォルランが22日に行われたデフェンソール戦で3得点2アシストの活躍を見せ、チームを5-1の勝利へと導いた。

 前半26分に豪快な直接FKでデフェンソールに先制点を奪われて迎えた同39分、左サイドで味方のバックパスを受けたフォルランは中央に持ち出すと右足を振り抜く。鋭く飛び出したボールは鮮やかにネットを揺らして、試合を振り出しに戻した。

 ここからフォルランショーが始まった。前半44分にはシュートのこぼれ球に反応して勝ち越しゴールを左足でゲット。さらに後半20分には正確なFKでチーム3点目をアシストし、同36分には丁寧なグラウンダーのクロスでチーム4点目を演出して4-1と大量リードに成功する。

 そして、後半41分には左サイドから送られたクロスに反応すると、鮮やかなループとなるジャンピングヘッドでゴールを陥れてハットトリックを達成。右足、左足、頭での得点でハットトリックを達成するだけでなく、2アシストと全得点に絡む大車輪の活躍でチームを大勝に導いた。

※写真は15年12月6日のもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング