今までにない感覚…スピードを追求した『UAスピードフォーム プロ』が新登場

ゲキサカ / 2016年3月15日 19時5分

今までにない感覚…スピードを追求した『UAスピードフォーム プロ』が新登場

 アンダーアーマーから2016年の新フットボールスパイク『UAスピードフォーム プロHG JP』が発売開始となった。プレー中のスピードを追求したモデルで、マンチェスター・ユナイテッドのFWメンフィス・デパイも着用している。

『UAスピードフォーム プロHG JP』はアンダーアーマー独自のUAスピードフォーム構造を採用。脚力を最大限に発揮するとともに、足と一体化した履き心地を体感できる。

 最大の特長は、足に密着する高いフィット感。かかと部分は1ピースからなる世界初のシームレスヒールカップとなっており、丸みを帯びたかかとにも吸い付くようにフィットする。スピードを出してもズレない画期的な構造だ。

 アッパーはシンプルな3パーツで構成し、シームレスとすることで縫い目によるストレスを軽減。同時に軽量化も実現し、つま先はフィルム素材を組み合わせて立体成型とすることで足ブレを防いでいる。

 世界初の一体成型によりソックライナーが不要となることで、足へのフィット感を高め、不快感やストレスを解消。スピードを追求し、極限まで無駄をそぎ落としながらも機能的なフットウェアとなっている。抜群のフィット感と軽さを誇るスピードフォームシリーズ。この新しい感覚は、一度履けば分かるはずだ。

■商品名:UAスピードフォームプロ HG JP
■カラー:RSR/WHT/HVY
■価格:27,000円(税込)
■サイズ展開:24.5~29.0cm

★アンダーアーマー日本オフィシャルサイトはこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング