1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ロジャース、プレミア初昇格に導いた古巣へ復帰か

ゲキサカ / 2016年3月28日 19時48分

ロジャース、プレミア初昇格に導いた古巣へ復帰か

 昨年10月にリバプールを解任されたブレンダン・ロジャース氏が来季、古巣であるスウォンジーの監督に就任するかもしれない。

 12年にリバプール監督に就任したロジャース氏は13-14シーズンに優勝争いを演じたものの、勝ち点2差でマンチェスター・Cの後塵を拝し、昨季は18勝8分12敗で6位に終わった。そして迎えた今季は開幕8節で3勝3分2敗と数字を伸ばせずに解任されてしまった。

 スウォンジーがロジャース氏を来季の指揮官としてリストアップしているようだと『エクスプレス』が報じている。スウォンジーは昨年12月にガリー・モンク氏を解任し、現在はフランチェスコ・グイドリン監督が指揮を執っているが、グイドリン監督はEURO後にイタリア代表監督退任を発表しているアントニオ・コンテ監督の後任候補に挙がっている。

 長期間チームを任せられる監督を探しているスウォンジーは、10-11シーズンから2年間指揮を執り、クラブを初のプレミア昇格に導いたロジャース氏に白羽の矢を立て、ロジャース氏自身も古巣復帰に意欲を見せているようだ。

●プレミアリーグ2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください