ナニ&C・ロナウド弾でポルトガルがFIFAランク1位ベルギー撃破

ゲキサカ / 2016年3月30日 14時34分

ナニ&C・ロナウド弾でポルトガルがFIFAランク1位ベルギー撃破

[3.29 国際親善試合 ポルトガル 2-1 ベルギー]

 国際親善試合が29日に各地で行われ、ベルギー代表と対戦したポルトガル代表がMFナニとFWクリスティアーノ・ロナウドの得点で2-1の勝利を収めた。

 今月29日にブリュッセルにあるキング・ボードウィン・スタジアムで開催予定だった一戦は、22日に起きた爆弾テロの影響で一旦は中止を発表。しかし中止の発表から数時間後、新たに同日程でポルトガルのホームで開催されると発表された。

 序盤からゴールを脅かしたポルトガルだったが前半12分のナニ、同13分のDFペペの決定的なシュートがGKディポー・クルトワのビッグセーブに阻まれてしまう。しかし前半20分、MFアンドレ・ゴメスのスルーパスから抜け出したナニが鮮やかにネットを揺らして先制に成功する。

 さらに前半40分にはポルトガルのエースがゴールを陥れる。左サイドでボールを受けたMFジョアン・マリオがクロスを送ると、ゴール中央に走り込んだC・ロナウドが華麗に宙を舞ってヘディングで叩き込み、リードを2点差に広げた。

 反撃に出るFIFAランク1位のベルギーは後半17分にDFジョルダン・ルカクの送ったクロスを、兄のFWロメル・ルカクがヘッドで合わせて1点を返す。しかし、その後スコアは動かずにポルトガルが2-1で勝利した。

●EURO2016特設ページ
●ロシアW杯欧州予選特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング