“夢物語”は今季で最終回?英メディアがレスターの来季順位をアンケート調査

ゲキサカ / 2016年5月5日 20時57分

“夢物語”は今季で最終回?英メディアがレスターの来季順位をアンケート調査

 レスター・シティの快進撃は今季限りとなるのだろうか。英『スカイ・スポーツ』が来季プレミアリーグでのレスターの順位予想をアンケート調査している。

 レスターは昨季、残り9試合の時点で最下位に沈んでいたが、終盤のラストスパートで14位に食い込み、奇跡の残留を達成。その勢いは今季も続き、開幕から順調に勝ち点を積み重ねると、2日にクラブ創設132年にして初のプレミア制覇を決めた。今季も残留争いに巻き込まれると見られていた小さな街クラブの快挙は、世紀の大番狂わせとして世界中のサッカーファンを魅了した。

 そんなレスターの来季の順位を予想するアンケートで最も多かったのは、5日の午後8時時点で43%の得票率で7位から10位。2番目が15%の6位、3番目が10%の11位から15位となった。トップ4に目を向けると、1位予想は4%、2位は1%、3位は4%、4位は6%となっている。来季はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)と並行して戦う過密日程の影響や、チームの大躍進による主力流出の可能性なども考慮されているのかもしれない。

 大逆転での残留、そして奇跡のプレミア初優勝と、2年続けて周囲の予想を上回る戦いを見せたレスター。来季、再び下馬評を覆す快進撃を演じることはできるだろうか。
●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング