1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェンバレンが劇的AT弾! アーセナル、ベンゲル就任20周年を白星で祝福

ゲキサカ / 2016年10月3日 8時0分

劇的勝利をおさめたアーセナル

[10.2 プレミアリーグ第7節 バーンリー0-1アーセナル]

 プレミアリーグは2日、第7節2日目を行った。アーセナルは敵地でバーンリーと対戦し、1-0で勝利した。

 公式戦9試合で無敗の4連勝と勢いに乗るアーセナルは、ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第2節バーゼル戦からGKダビド・オスピナに代えて、GKペトル・チェフがゴールマウスを守る。フィールドの10人はそのままバーンリー戦で起用した。

 10月1日にアーセン・ベンゲル監督が指揮官に就任して20周年を迎え、その後初となる試合に臨んだアーセナル。ボールを相手陣内に運んでいく回数こそ多いものの、なかなかチャンスを作ることができない。FWアレクシス・サンチェスが強引にシュートを放つ場面もあったが、GKトム・ヒートンに防がれるなど、前半はゴールを奪うことができなかった。

 アーセナルは後半26分にFWアレックス・イウォビとMFグラニト・ジャカを下げて、MFアレックス・オクスレード・チェンバレンとMFモハメド・エルネニーを入れ、攻撃の活性化を狙った。同28分には、左クロスからゴール前でこぼれたボールをサンチェスが右足ダイレクトボレーを放つが、右ポストギリギリをかすめていった。

 このまま試合は終了かと思われた後半アディショナルタイム3分、ついにアーセナルに待望のゴールが生まれる。ショートコーナーからサンチェスが入れたクロスをニアのFWセオ・ウォルコットがフリックし、最後はチェンバレンが押し込み、先制点。DFローラン・コシールニーの手に当たったかにも見えたが、得点は認められ、アーセナルがベンゲル就任20周年の記念試合を白星で飾った。

●プレミアリーグ2016-17特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください