1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ゲキサカ編集部員が等々力に潜入取材!今季から始まったフライデーナイトの実態は…

ゲキサカ / 2018年3月6日 0時21分

 一方、隣のブースでは元プロ野球選手の川崎憲次郎氏による“開戦(海鮮)フライ”の販売も。“川崎”つながりでオファーをした川崎Fと、それを許諾した川崎氏による夢のコラボに、サッカーファンだけでなく往年のプロ野球ファンが詰めかけ、数多くのシャッター音がフロンパークに鳴り響いた。

 販売された“開戦(海鮮)フライ”には今が旬の大分特産ヒオウギ貝を使用。貝の皿とともにふるまわれた絶品グルメは口にするだけで潮の香りを十分に堪能でき、販売開始から約2時間程度でスピード完売となった。

 あっという間に時間は過ぎ、一人で約3時間のあいだ、“等々力フライDAY”を堪能した。金曜開催にもかかわらず家族連れやサラリーマンの姿も多く、子ども連れの会社員(38)に話を聞くと、「土日も休みなので、夜遅くても来やすい」と好感触。また、「子ども用の遊びも土日だったら最初から人が多いけど、金曜は程よく空いていて遊びやすかった」と金曜開催ならではのメリットも語っていた。

 家族4人連れで来ていた会社員(41)も「フロンパークはいつも楽しい企画をやっていて、試合前にはちょうどいい」と企画を満喫。「仕事は半日休んでしまった。プレミアムフライデーと被ったらもっと来やすいかも」と開催日の希望も口にした。

 当日の等々力競技場の観客動員は2万2475人。2017年度の平均観客動員数2万2112人を上回り、ホーム開幕戦ということもあるが、金曜開催が大きな盛り上がりを見せたことがわかる。週末の仕事終わりという解放感。そして次の日も土日という安心感。これまで来れなかった新たなファン層獲得の兆しが垣間見えた。

(取材・文 石川祐介)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください